嵐のあとで ~After the Storm~

ライブ参戦の備忘録を中心に徒然と…。

【備忘録】 土屋公平 「"Struck a Blue Guitar" TOUR2019」☆ 2019.7.20(Sat) in 名古屋TOKUZO

f:id:kanno_nk:20190826200702j:plain

【備忘録】

土屋公平 「"Struck a Blue Guitar" TOUR2019」☆
2019.7.20(Sat) in 名古屋TOKUZO

*アルバムタイトルツアー中なので、セットリストには触れずに少し当日の所感などを。


大変遅くなってしまいましたが、 公平さんソロライブ 「"Struck a Blue Guitar" TOUR2019」所感レポートで御座います😂

公平さんソロライブは初めての参戦でした。昨年の「JOY―POPS」・「麗蘭」と久しぶりに公平さんのギタープレイを体感してから、今年はまだ公平さんFCの新年会とアラバキのみ😆
そんな折、公平さんソロライブツアーの地元開催有りとの吉報が!しかも公平さんお気に入りのハコとの噂がある名古屋・TOKUZOが会場ならば行かない訳には!

アルバムタイトルツアーという事もあり、最新アルバム:『Struck a Blue Guitar』から全曲披露は勿論、既発アルバムからも多数の曲が披露されまして、 特に最新アルバム:『Struck a Blue Guitar』 は公平さん御自身が『ツアーがやりたくて作ったアルバム』と断言されるのも大納得!
今回は、麗蘭からの盟友で信頼厚いドラマー・Jah-Rah(ジャラ坊)さん、 若き才能に公平さんが絶賛するベーシスト・多田尚人(尚ティー)さんとのトリオ編成🤩
このトリオ編成というのが、今ツアーの醍醐味の一つ!トリオ編成でなくては味わえない各々の個性と音を織り込んだ相乗と一体感が印象的。
何よりもツアーを楽しんでいらしている公平さん御自身をはじめ、メンバー間の信頼関係が滲み出るステージではなかったかと!

また、気さくな雰囲気で観客を盛り上げて下さる公平さんのトークと笑顔☺にも感動!
初めての参戦で緊張気味だった私でしたが、本編ラスト近くには思わず椅子から立ち上がって踊り出す始末🤭✨
(斜め後ろ席にいらした初対面のお姉様とアイコンタクトしながら、一斉に踊り出す二人でした🙌後日、一緒に参戦したお友達に『めっちゃ踊ってた(笑)』と言われる事に~)

そして、大変幸運な事に、超至近距離で公平さんの熱いギタープレイを拝見させて頂きました。
公平さんのギターコードを押さえる運指やカッティングの冴え渡る美しさと多彩な音色を堪能致しました🤩。

灼熱のBoogie
情熱的なFunk
清冽なBallad
そして、脚を踏み鳴らし、
ギターネックを揺さぶり、
時に感情に任せるように掻き鳴らす激しいギタープレイから、青い焔が爆ぜて立ち昇るようなBlues。

そのギタープレイの一挙手一投足に、会場に詰めかけた私達ファンは勿論、 そんな妖しい姿を見せつけられてしまったら、真夜中の十字路で待ち伏せを企む悪魔も瞠目して魅入られてしまうに違いないと確信致しました~(( *´ `)"♡♡。


下北沢での10月4日の公平さんバースデーライブも決定し、ツアーもいよいよ後半戦。残念ながら、仕事の都合にてバースデーライブには参戦出来ない私ですが😂、更なる高みへの進化を遂げる公平さんのギタープレイ、ツアー後半戦とバースデーライブで目撃者になって頂けたら嬉しいです!
アルバムツアー&バースデーライブのレポート、是非ともお待ちしております~( ̄^ ̄)ゞ


f:id:kanno_nk:20190826200743j:plain


#土屋公平
#JAHRAH
#多田尚人
#Struck_a_Blue_Guitar
#Tour2019
#名古屋TOKUZO