嵐のあとで ~After the Storm~

ライブ参戦の備忘録を中心に徒然と…。

JOY-POPS ヒューリックホール東京 ライブ(2018.7.22) ③ トーク番外編


トーク*番外編■

長々と書き連ねてきた東京追加公演のことも、そろそろこの番外編で一区切り。

ライブ終わってから一週間、いまだにヒューリックホールの余韻が残っていまして…。しかもフジロックのレポとか見てしまったから脳内許容範囲が限界になりかけているのです。
そのため、ライブの夜から書きためておりました散文を一旦脳内からアウトプット、The Live編としてブログ掲載してしまいました。
かなりセンチメンタルな駄文ですが、お許しを……。

当日のトークですが、覚えている範囲の一部をご紹介。ただ、冷静と情熱の間からダタモレする萌え要素がございますので、苦手な方はご注意くださいね。


 ■トーク

それは唐突に始まった。
HARRY『突然だけど、 俺と公平が出会ったのは1979年でそのときは俺が20で公平が19。一緒にスタジオ入ってセッションしたり、曲作ったりして…』

…このツアーの定番MCきましたっ。

 HARRY『~成長に成長を重ねて、今じゃこんなになっちゃいました~』
 公平『みんなもいい感じになってきたね~』

…MCがだいふこなれてきてる、ハリーさん。 

公平『ヒューリック!東京 ! ハリーと一緒にね、ツアーで色んな所を回って最後に東京に戻ってきたよ~』

…嗚呼、安定のトークスキルです、公平さん。

 公平『このヒューリックホール 、ライブ公演は今日が初めてなんだって』

…ほほう~、やはりそうでしたか。(舞台公演予定が多く入ってるから、ライブでは柿落とし認定かと…)

 公平『ハリーから久し振りに電話が来てね、そろそろ一緒に何かやらないかって言われて…。
この誘い上手!じゃ、何やろうかって話して…何やろうだっけ?』
(ハリーさんをチラ見) 
 HARRY『……じゃ、二人が好きなブルースやろうかって……』

…『誘い上手』 きた!(名古屋では無かった)サンキューです。

ツアー単独最終日とはいえ、定番MCはマストでやってましたね。

やはり特出すべきは、【JOYさんとPOPSさん】ネタです。

 公平『昔ハリーと一緒に音楽番組に出たときに、司会の人に「どちらが JOYさん、POPSさんなんですか? 」と聞かれてね。凄くムカついてつい「俺が JOYです」って言ったから、ハリーが「…俺が POPSです 」と言ってくれて…』 

…ハリーさん、なんか照れくさそうにしてるよぉ、可愛いなあ。

 公平 『あのときは、あんなこと言わせてごめんな』

…嗚呼、そんな貴方が可愛いよ、公平さん。

なんだろう、この二人。めちゃめちゃ可愛くて本当にアラ還なの?
スライダーズ時代より仲良しさんの気が…。

■番外編■

トークでは無いのですが、最後に手を繋ぐじゃないですか。

あの時ね、ハリーさんが右手をそっと伸ばして、優しく公平さんの左手に触れるの。
それから互いの腕を挙げる時もハリーさん、ゆっくり優しく動かすの。

しかも、フジロックの公式レポに手繋ぎの写真が掲載されて世界中に公開され…。
 ……アカン、文字にしてるだけで萌え死ぬ勢い…(>_<) 

 ダタモレする萌え要素が更に崩壊する前に、このあたりで失礼します!
9月のビルボードまでまだ長いなぁ……。

⬇️思わず買っちゃった。サイズが大きいのしかなくて直ぐに着れない……。


イメージ 1