嵐のあとで ~After the Storm~

ライブ参戦の備忘録を中心に徒然と…。

JOY-POPS ヒューリックホール東京 ライブ(2018.7.22) ①ライブ会場下見

JOY-POPS (村越弘明+土屋公平)35th Anniversary Tour :
Wrecking Ball 2018.7.22(Sun)ヒューリックホール東京

イメージ 1
 

久し振りの上京の目的は、こちらの参戦。実は5月の名古屋クラブクアトロのライブ参戦しておりました。敢えて地元圏内・今回は名古屋だけに留めてチケットを取った。けれど、実際に名古屋クラブクアトロだけでは終わるはずが無い。何よりも名古屋のライブ終了後から激しいロスに耐えられない。こんな情熱を身体の何処に隠していたのか…とまざまざと思い知ることに……。

振り返って見ればスライダーズのときだって、(最初に行ったライブからもう約XX年になるのか…)果敢に越境参戦していた自分。二人のギターと歌声を聴いたらどうなるかなんて気付くのが遅すぎた反省をしつつも、年齢を重ねた分だけ決断は早くなり、思い切りも良くなったことが後押しする。
名古屋のライブ終了後から東京追加公演の一般発売を待ち構え、後方立見席が取れたのは本当に幸運でしかなかったと今も思っている。

日曜日のライブなので、職場にお願いして翌日のお休みをを無事もらい、前日から遠足前の小学生並みの浮かれっぷりで眠れぬ夜を過ごしたまま上京。ホテルに行く前にまずしたことはと言うと、会場の下見。有楽町マリオンの立地はわかっていたけど、行ったことがなかったから念のため。急いでいるときに限って道に迷う傾向がある私ですからね。
直通しているエレベーターの場所を確証してからホール前までのルートチェック。ホールのある11Fまで行くと、本日のライブ告知ボードがあるので早速写真を少し。アメリカのライブハウスに置いてありそうな告知ボード風デザインが洒落た雰囲気。結構大きなサイズだし(アメリカ行ったこと無いけれど…)

個人的な思い入れをつらつら書いてしまいましたが、ライブの様子はまた近々…って(  ̄▽ ̄)こら💢💢💨